癒し犬ウータと南の島と


by u-ta_daisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

magomagoちゃんと

f0080597_2144362.jpg

少し前の写真ですが、magomagoちゃんとウータが仲良くしているところです。
最近は 風邪をひいたりお熱を出したりしてなかなか遊びに来てくれないんですよ(涙)
でも ある意味ウータはホッとしているかもしれない。。。
f0080597_2175259.jpg

ウータ「magomagoちゃんったら ボクを追い掛け回すんだ。。。最近 走るの早くなってるだろうし、ちょっと脅威かも??」 弱気なウータでした(笑)
[PR]
# by u-ta_daisuki | 2008-03-04 21:10 | トイプードル

ママと一緒

f0080597_1594985.jpg

ずいぶん前になるけれど、我が家のmagomagoちゃんとママが雑誌の読者モデルとして
「おはよう赤ちゃん」に載った写真です。
9ヶ月くらいだったでしょうか?
なかなか カメラ目線がきまっていますよ~~

ママは、このお洋服がちょっと不満だったみたい。。。
確かに「ありえな~~い!!」 ファッションですわぁ(笑)

私も 東京まで一緒に旅行して楽しかったわ^^
良い経験をしました。
[PR]
# by u-ta_daisuki | 2007-12-17 15:14 | magomago

再び お稚児さん

21日 快晴の日曜日 magomagoちゃんは2度目の稚児行列に参加してきました。
稚児行列に3回参加すると良いといわれているようです。
f0080597_1818670.jpg

乳児や幼児の死亡率が高かった時代、3回の稚児行列に参加できるということは、その子供が「健康」で「幸福」だから参加できたのでしょう。
稚児行列はそんなに頻繁にあることではないですし、車の普及していない時代に遠くの寺へ出かけて行くことは困難だったのでしょう。
ともあれ 我が家のmagomagoちゃんは、健康に幸せな毎日を送っていて、私たちも幸せです。

f0080597_1823124.jpg

先日 magomagoちゃんとママと私の3人で、2度目の東京へ行ってきました。
なんと magomagoちゃん 1才にして「新宿歌舞伎町」デビューしてしまいました(笑)
新宿の夜景がとっても気に入ったようで ママと一生懸命お外を眺めています。

この日magomagoちゃんは「東京テアトルアカデミー」のオーディションを受けに行ってきたのです。
な・なんと 合格しました。
おめでとう~~ だけど 東京は遠いしお金もかかるし・・・・  どうするのでしょうねぇ。。。
嬉しいような  複雑な気分です。
[PR]
# by u-ta_daisuki | 2007-10-24 18:34 | magomago

お誕生日

早いもので 9月24日 一才のお誕生日を迎えました。
なにより無事お誕生日を迎えることができて、すべてのものに感謝です。

f0080597_2023311.jpg

ちょっと ピンボケですが、一升餅を背中に背負って立ち上がったら
見事に 尻餅をつきました。まるで亀が甲羅を下にしてもがいているみたいです(笑)

f0080597_20255493.jpg

初めてのバースデイケーキを食べてご満悦です。

f0080597_202727.jpg

完全に指突っ込んでます。。。。

また来年もその次も 元気にお誕生日が迎えられることを心から願って止みません。
[PR]
# by u-ta_daisuki | 2007-10-07 20:28 | magomago

おてんばmagomago

少しUPしないうちに こんなに大きくなりました。

f0080597_21335765.jpg


ハイハイも上手になって、ますますおてんば度UPしました~

人見知りも一人前になったし・・・
お話も上手になって(謎)

身の軽さは 両親ゆずりでしょうか?
[PR]
# by u-ta_daisuki | 2007-08-10 21:39 | magomago

台風4号

「毎日よく降りますねぇ~~」と言うのが、最近のご挨拶です。
本当に よく降りますよねぇぇ・・・

f0080597_18294822.jpg


我が家の ウータも 散歩もままならずこんなになっております。
ほとんど ふて寝 状態です(涙)

こんな天気ですから、そとが大好きで 絶対家に入ろうとしない「コロねえさん」も今日ばかりはお家の中に避難しております。

それに これから magomagoちゃんがやってきます。
パパとママが お出かけだそうで、今晩は じいじ もお出かけで
私とmagomagoちゃんと ワンコ2匹でお留守番です。

さてさて どんなになるんでしょうか???

ところで 台風4号はとても大きな台風に成長しているようです。
被害がないことを祈るばかりですが
我が家も 雨漏りがちょっと心配です(^_^;
[PR]
# by u-ta_daisuki | 2007-07-14 18:36 | トイプードル

梅雨バージョン

雨が降り続いていますが、まだ梅雨入り前だとか。

ウータも外へ出る時間が少なくて、ちょっとかわいそうな毎日です。

先日 ウータは梅雨バージョンに変身しましたよ~
全体に 短くカットしてもらいましたが この方が可愛いと皆の意見です。

ウータは ちょっと子供っぽいところがあって、なかなか落ち着いた大人のいい男にはほど遠いようです(笑)


f0080597_9411565.jpg



目が笑ってないですよねぇ・・・



ウータはこの日、ライバルのmagomagoちゃんと じいじの取り合いに破れちょっと悲しい気持ちだったんです(;_;



f0080597_9365559.jpg

こんな風にね!
[PR]
# by u-ta_daisuki | 2007-06-10 09:42 | トイプードル

虫封じ

この地方には(どこにでもあるかもしれないけど?)虫封じという、慣習ががあって
先日 我が家のmagomagoちゃんも、近くの神社の「井戸のぞき」に行ってきたようです。
おでこに ハンコを押してもらって キョトンとしています。

f0080597_16292269.jpg


この日は、虫封じの後 三種混合ワクチンを打ってから家へ遊びに来てくれたのですが
じいじも「参った~~」と言うほど泣かれたようです(笑)

虫封じには いろいろあるようで息子たちはお寺で、白砂の上を歩かせて その砂を頂いてきて自宅の庭にまくというものだったように記憶しています。

なにはともあれ、健康に育ってくれることを願っているのには違いありません。
[PR]
# by u-ta_daisuki | 2007-06-08 16:37 | magomago

magomagoちゃんの髪飾り

今朝magomagoちゃんが遊びに来てくれました。
ころころ寝返りが上手にできるようになって、得意げです(^-^)
今日はデニムのスカートを着て、頭には可愛い髪飾りをつけています。
本当に可愛くなってきました。
赤ちゃんのお顔から少女のお顔に変わってきたみたいです。


f0080597_22574958.jpg



おてんばさんになりそうですよ(笑)
[PR]
# by u-ta_daisuki | 2007-05-19 23:00 | magomago

ウータの入浴

ウータの入浴シーンです
ワォ  セクシ~~(^o^)

f0080597_18192728.jpg


濡れるとほんとに情けなくなります。
でも乾いたら こんなに可愛くなりますよ!
まあ 一匹で2度楽しめるってことでしょうか。

f0080597_1822475.jpg


ウータとは毎晩一緒に寝ているので(主にお父さん)暖かくなると、においが気になり出します。
[PR]
# by u-ta_daisuki | 2007-05-18 18:24 | トイプードル